pARTy life…∞

アコークロー2日間を駆け抜けて、あらためて自分の道を再確認〇
c0069848_01414970.jpg
1日目は久しぶりのdance setでDJ★
誠意と気合をもって進めば、不良ママでも拍手やエールをいただけるし、子供達も楽しんで応援してくれるってわかって嬉しかった♡
c0069848_01421284.jpg

2日目はchillout setでDJしてからFANTASIENとして出店☆
たくさんの方々にローチョコレートと音楽をお届けできて幸せでした♡ 出逢いと縁に感謝∞
c0069848_01430975.jpg

アコークローの翌日11/7は、愛息子ルウリの3歳の誕生日♪♪♪
パーティー明けでヘトヘトながら、もちろんロータルトを作ってバースデーパーティーを開きましたよー!汗
食物アレルギーのある子供達のお陰でスイーツを日々作るようになり、今ではFANTASIENとして活動するようになったのですから、育児しながら育自されています〇 琉宇里おめでとう♡
c0069848_01433383.jpg

さぁ、次のFANTASIENの出店は、11/26(土)に南部と中部の二箇所にて!!

お昼間は南城市のARSHAにて開催される【halcony 2nd album「harmonic harmony」release party】にて、14:00~17:00に出店いたします☆
私の大好きな人、大好きなものがてんこ盛りのこのパーティー♡
c0069848_01454234.jpg
c0069848_01455138.jpg
詳細は、↓

そして夜は、恩納村のCoconut Moon Beach Barにて開催される【アガイティーダ presents Agaitida 2016"GUUSUN Release Tour in Okinawa"】にて、19:00~21:00までの2時間限定で(このイベントは13:00からスタートしていますが、私はハルコニーレコ発パーティー終了後に直行して!)出店いたします☆
踊りたい人はコチラへ♪
c0069848_01460645.jpg
詳細は、↓
pARTy lifeは続く…∞

[PR]
# by QofQ_fcoopy | 2016-11-25 01:11 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)

no music, no life. ∞ アコークロー

記憶の記録としてのessay。
FacebookInstagramTwitterに書けないことを、これからこのBlogにしたためてみることにしました。

c0069848_14072979.jpg
2016.7.17 @ Baruma

私が生まれ育った実家の向かいには、とっても素敵な音楽の先生が住んでいらっしゃった。
ピアノとバイオリンと声楽を教えていた伊藤稔先生。校歌を作曲されたりもしていたそうだ。
背がスラッと高くって、声がきれいで、とっても優しくて、チャーミングなおじい様。

お庭の広いそのお宅から聞こえてくる音楽に誘われるまま、幼い私は「ピアノを習いたい」と親に懇願した。
それから高校生になるまで10年間、伊藤先生にピアノを習った。
家族から「フッコ」と呼ばれていた私のことを、伊藤先生はなぜか「フクスケ」と呼んでいた。
他の人からそう呼ばれたら絶対イヤだったと思うが、先生が大好きな私は先生だけが使うそのあだ名も楽しんでいた。

1973年のラストベビーブームに生まれた私の世代は、そろばんやら習字やら公文やら、いろいろ習い事をしている人が多かったように思うけど、教師をしていた私の両親は自分から「~したい」と言わない限り習い事をさせようとはしなかった。(しかも、これまで「勉強しなさい」と言われた記憶は全く無い。その代わり、忙しい中で時間をみつけては美術展や博物館、また山や川や滝やいろんな場所へ連れていってもらえたので、私の知的好奇心は存分に刺激されていたように思う。)そんな両親のおかげで、私の子供時代の習い事は週に1回のピアノだけ。かなりのびのび過ごしておりました。

新潟の片田舎、一学年三クラスの小中学校時代、私の学年にはとってもピアノが上手な子が二人いた。
私は残念ながら、ピアノはそこまで上手じゃなかった。レッスンのある日以外はほとんどピアノを触ることがなかったズボラな私。
なのに、彼女達と私は(たぶん先生方の策略で)絶妙に同じクラスになれなくて、そして他にピアノが弾ける子がいないので、私は合唱コンクールで毎年ピアノ伴奏を務めなくてはならなかった。

合唱コンクールの前になると毎回、伴奏用の楽譜を持って伊藤先生の下へ通った。
伊藤先生のピアノ教室では発表会などを開いていなかったので、今思えば、合唱の伴奏は私にとって良い発表の機会であり、技術的にも飛躍するチャンスになっていた。
普段は練習などろくにしていない私を伊藤先生はいつもあたたかく受け入れ、丁寧に導いてくれ、応援してくれた。
先生のおかげで、毎回本番はなんとか役目を果たすことができた。

小学校高学年になると、器楽クラブに入り、鉄琴を演奏した。
中学校では、吹奏楽部に入り、クラリネットを吹いた。副部長にもなった。
小中学校の9年間に渡って合唱コンクールで毎年ピアノ伴奏を担当し、運動会や卒業式等の各行事で演奏に従事していく中で、私と音楽との関係は深まっていった。

高校生になり、電車通学となった私はピアノのレッスンを辞めた。バンド活動を始めてドラムに挑戦。
大学時代は兄のバンドに加入。4ピースバンドの紅一点として、ドラムを叩いたり、タンバリンを叩きながら歌ったりした。
その後、遠方に引っ越した兄とのバンド活動が難しくなり、就職先で同僚とバンドを結成したりして音遊びし続ける中、y∞coと出逢い、ライブ活動もするアートユニット“QofQ”を結成。音楽イベントもオーガナイズするようになり、DJ活動もスタート。

大学進学で上京してからは、音楽を通じて友達ができた。
音楽の趣味が合う人=気が合う人って思ったりもしていた。(今はそうじゃなくなったけど!)
でも実際、音楽がなかったら、ちょっと変わり者の私には友達ができなかったかもしれない。
沖縄へ移住するきっかけも、QofQのライブで来沖した時に知り合った女性からのお誘いだった。

振り返ってみると、いろんな出逢いと別れがあったけど、たくさん引っ越しもしたけど、音楽はずっと私の側にいてくれた。
そして時折想い出すのは、私を音楽の世界へと導いてくれた伊藤先生のこと。
あんなに素敵な恩師に出逢えた私は本当に幸せだ。
先生が他界されてから、この想いはどんどん強くなり、たびたび感謝の念を涙と共に天へ飛ばしている。

QofQ活動が休止している今、私の音楽活動は基本的にDJオンリー。
18年前、最初はQofQのライブの前後の雰囲気作りのためにDJを始めたのが、相方が出産や子育てで忙しい時にDJで心の隙間を満たすようになり、オファーをいただくたびに経験を重ね、今では音楽への愛の表現方法としてのサウンドナビゲート業をライフワークのひとつのように感じている。

伊藤先生はこんな今の私をどんな風に見ていてくれるのかな?
あの優しい笑顔で、あの美しい声で「フクスケ、いいぞー!」って言ってくれているといいな♡

no music, no life.

c0069848_14111843.jpg
2016.9.11 @ PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY


2日間にわたって開催されるアコークローというイベントに出演いたします。

11/5(sat)は DJとして、11/6(sun)は FANTASIEN として。

…でしたが、急遽11/6もDJすることになりました!
11/5はdance setで、 11/6はchillout setでサウンドナビゲートいたします♪∞♪

音楽とチョコレートを通じて、LOVEの波動と魔法をお届けしたいと思います♡

共演するみんなも大好きな人ばかり!

ワクワク…∞

c0069848_21393291.jpg


アコークローとは沖縄の言葉でsunsetを意味し、
その言葉の語源は「明う」「暗う」という光の対比です。

昼は明るく、夜は暗い。
その繰り返しの中で移り変わるこの島の空と海の色は
私たちの時間感覚をおおらかで原初的なところへと誘います。

シンプルに、感覚的に、気持ちよく。
今ここにあることを心地いい音とともにただただ楽しむ2日間。

アコークローで会いましょう!

____________________________________________________________

11/5のDay1は BEACH BAR COCONUT MOON(恩納村)、11/6のDay 2は Somos(今帰仁村)と
2日間会場を移動して開催しますのでご注意ください。

c0069848_14273297.jpg

DAY 1

●Date
11.5(sat) open 4:20 p.m — 2:00 a.m

●Place  
BEACH BAR COCONUT MOON
沖縄県国頭郡恩納村字山田3085
tel 098-965-3601

●entrance 3000yen

●Live
OLAibi & 森 俊二(NaturalCalamity/
GABBY&LOPEZ)
Pepe California
やんばらいず

●DJ
ALTZ
Fran-key
fc∞py
syn

●Visual Art (inside)
HiraLion
Yogu

●Chill Out Beach (outside)
SF TENT

●Food and drink
niceness
cactus eatrip
パーラーpokapoka
たこ焼きしんちゃん
coconut moon bar
coconut boy

c0069848_14284031.jpg

DAY 2

◯Date
11.6(sun) open 12 p.m — 8:00p.m

◯Place
Somos
沖縄県国頭郡今帰仁村兼次271-1 
tel 0980-56-1266

◯entrance 2000yen

◯Live 
OLAibi & 森 俊二(Natural Calamity/GABBY&LOPEZ)  
  Pepe California
SAWA

◯Exhibition
kitta

◯DJ
3bongawa
fc∞py

◯Deco
SF TENT
kitta

◯Food & Drink
パン屋水円 +まるふく
Rinco Star
FANTASIEN
SOMO SF bar
リマタピオカサンド
Enishi (アクセスバーズ)
____________________________________________________________

アコークロー FBページ

[PR]
# by QofQ_fcoopy | 2016-10-28 14:23 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)

Okinawa Satsang Yoga x Music Fest 2016

東京時代(〜2002)から長らく愛用していた紫色のヨガマットを毎日筋トレに勤しむ旦那君に譲り、デザインが素敵なヨガマットを新たに購入!…したのはいいけれど、スベスベで触り心地の良い表面は濡れていないと結構滑るタイプだったー!orz!
c0069848_05412404.jpg
でも、、、
ローズウォーターをシュッシュッとしたらグリップ力が高まったから、殺菌効果もあるヨガ用ハーブウォーターを作ってみることにしよう〇
ストレッチや瞑想にはバッチリな感じだから、ある意味私向きってことにもしよう〇

そんなわけで、なかなかスポーティになれない私ですが、ありがたいことに去年に引き続き 沖縄サットサン ヨガ×ミュージックフェスティバル にDJで参加いたします♪
私の出演は、飲食&物販ブースが立ち並ぶシャンティスペースにて、10/15(土)の10時から12時まで♪♪♪
野外の無料エリアなので、気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいな♡
この日は “YOGA” を深く意識した煌くChill Out Musicを紡がせていただきます∞
c0069848_05505708.jpg
Okinawa Satsang Yoga x Music Fest 2016
沖縄サットサン ヨガ×ミュージックフェスティバル 2016

会期:2016年10月14日(金)・15日(土)・16日(日)
場所:体験王国むら咲むら(〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020-1)
http://yogasatsang.jp

[PR]
# by QofQ_fcoopy | 2016-10-02 06:00 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)

✴︎Festinha no Jardim✴︎

来る9/11の日曜日の昼下がり、北中城の丘の上のプラウマンズランチベーカリーにて、
とってもとっても魅力的なパーティーが開かれます。
なにしろ、私の大好きなDJ Sahibことヤマさんと、そしてCINEMA dub MONKSがやってきてくれるのです。
迎える沖縄のアーティスト&出店のメンバーも、嬉しすぎる顔ぶれが揃っています。
私もDJとして、そしてFANTASIENとして、2つの顔で参加いたします。
そして、前売りチケットを購入して下さった方には、なんとFANTASIENのRaw Chocolateをプレゼント!
4月から夏季休業していたローショコラティエ業を、このタイミングで再開させていただきます。
心地良い場所で、極上の音楽と、美味しいものと、素敵な人々に出逢える、
そんな特別なパーティーになることでしょう☆**

c0069848_07063180.jpg

✴︎✴︎✴︎FESTINHA NO JARDIM✴︎✴︎✴︎

@ PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY
2016. 9. 11. Sunday afternoon
Open 15:00〜20:00


Live;
CINEMA dub MONKS
129th. Street Band
kirakiraboshi
halcony

Special Guest Dj from Tokyo;
Yama a.k.a Sahib
(Audio Sutra, Jazz Brothers Tokyo)

Okinawa Side Djs;
fc∞py
viva✴︎Gilberto
Kenzo Amigo

Decoration;
Prismico Flora

Food;
PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY
Dub Pastry ORGANICO

@PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY
北中城村安谷屋 927-2
Tel 098-979-9097
http://www.ploughmans.net

Ticket (80枚限定): ¥2,500 (with 1RawChocolate + 1Sangria)
Door: ¥3,500 (with 1Sangria)

※駐車場の都合上、お車でご来場の方はできる限り乗り合いでお越し下さい。

[PR]
# by QofQ_fcoopy | 2016-08-19 07:07 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)

✳︎Dia da Praia✳︎

c0069848_11321002.jpg


〜Baruma 7th Aniversario〜
✳︎Dia da Praia✳︎

2016.7.17.sunday afternoon
@spain bar Baruma
那覇市久茂地2-23-17
098-861-3055

Entrance 2,000yen Free Food (Spain Food)
Open 17:00
Dj start 17:00
Live start 19:00

★Live;
TROPICALISM
hacomaco
halcony
kirakiraboshi
録音ズ

★Flamenco Perfomance;
Raiz de Hierba

★Djs;
viva✳︎Gilberto
MomoPessego
Boragi
fc∞py

★Decoration;
prismic flola

c0069848_11375914.jpg

[PR]
# by QofQ_fcoopy | 2016-07-16 11:48 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)


沖縄在住 Image & Sound Navigator☆ 光と音と人が奏でる Magical Harmony を追究×表現しています**


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
☆ work profile ☆
☆ profile ☆

タグ

最新の記事

pARTy life…∞
at 2016-11-25 01:11
no music, no l..
at 2016-10-28 14:23
Okinawa Satsan..
at 2016-10-02 06:00
✴︎Festinha no ..
at 2016-08-19 07:07
✳︎Dia da Praia✳︎
at 2016-07-16 11:48

Twitter

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月