人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めくるめく日々…∞

めくるめく日々…∞_c0069848_6364311.jpg幼いこどもといると
自然に「今ここ」に
フォーカスした生活を
送ることができます☆

振り返る余裕なんて
なかなかとれないほど
目の前のことに
集中させられる毎日☆

だけど
大切にしたい記憶達☆

イベントの多かった
昨年末からこれまでの
あれやこれやを
忘れないよう
今ここで
綴っておこうかな☆




 
 
めくるめく日々…∞_c0069848_6534051.jpg
昨年の秋から、週3日程の一時保育という形で、愛娘ララの保育園通いが始まりました。
12月には発表会があり、ララは初めてのお遊戯でちょうちょになりました☆
ステージの上で上手に踊っている姿にパパとママは大感動**

めくるめく日々…∞_c0069848_1951262.jpg
ララが保育園へ行っている間、私は大好きなイラストレーターのpokke104ちゃんと切り絵アニメーションを制作していました。
私にとっては出産後初の映像制作だったのでドキドキでしたが、ポッケちゃんが編み出した心温まるクリスマスの物語がたくさんの人達の心へと届くよう、サンタさんになった気持ちで久しぶりの撮影と編集を頑張りぬきました!
このクリスマスアニメは、パレット久茂地のデパートリウボウ内でめでたくお披露目☆


めくるめく日々…∞_c0069848_704092.jpg昨年末は、私の旦那様の父方のおばあちゃんが天国のおじいちゃんのもとへ旅立たれ、急遽家族3人で横浜へ。
小野家の皆様と一緒に聖なる時間を過ごしました☆
クリスマスに家族揃ってゆっくり過ごすことができたのは、おばあちゃんからのプレゼントのようでした。


それにしても昨年は、家族や友達、多くの大切な人々をお見送りし、いろんな想いが駆け巡る一年間でした。
お別れの悲しみや切なさを痛感しつつ、出会いのミラクルに感謝の日々です…∞



めくるめく日々…∞_c0069848_743828.jpg横浜から沖縄へ戻り、ドタバタのまま明けた新暦新年☆
愛媛にいる私の兄夫婦から贈られた贅沢なおせちのお陰で優雅な気分に◎
新潟の私の母から教わったレシピで、のっぺ汁風お雑煮をつくってみてみたら大好評だったで、一月中は何度もつくっちゃいました♪



めくるめく日々…∞_c0069848_752314.jpg
そして1月24日、ララが2歳の誕生日を迎えました☆☆
バースデイランチは、生後一ヶ月の頃からのお気に入りカフェPLBにて♪

めくるめく日々…∞_c0069848_7262786.jpg
1月末には、来沖したshhhhh∞bimidori∞sunファミリーと、かけがえのない楽しい時を過ごしました☆★☆
bimidoriこと藍子ちゃんは、彼女が高校生ミュージシャンだった頃に知り合い、東京では一緒に遊びまくっていたのだけれど、現在はDJ活動しつつも美味しいパンを焼く素敵なママになっていて胸キュン**
旦那様のshhhhhくんもやはり学生時代から知っているけれど、素晴らしい音楽家となっていて、最近は彼の音楽を聴きまくっています♪
しかもサンくんとララの相性もバッチリ! また飛んできてもらいたい愛しい地球家族です◎

めくるめく日々…∞_c0069848_76167.jpg
2月3日の旧暦元旦∞新暦節分∞睦月朔日∞水瓶座新月は、清々しく迎えることができ、ついに来沖9年目に突入!!!!!!!!!
その3日後には、緋寒桜の下、アラフォーママの私も誕生日を迎えちゃいました★


めくるめく日々…∞_c0069848_7102961.jpg2月2日〜14日、虹をテーマにした天然石の展示会「RAINBOW GARDEN」にて、私のコラージュ作品が展示されました◎
ちょうど一年前に【RAINBOW ∞ AQUARIUS】という展示会をやらせてただいた北谷の「麻の虹」が、昨年の10月に店名を「RAINBOW WATER」に変更して宜野湾へとお引っ越ししており、その新店舗に私の作品をまた展示していただけたことに感動×感謝☆
RAINBOW WATERは、いつ行っても煌めく光と心地よい空気に満ちていて、とっても素敵なお店**
“虹”と“水”をテーマにした私のmix CDも置いてもらっています♪

めくるめく日々…∞_c0069848_1135566.jpg
おひなまつりは仲良しのキムファミリーを我が家に呼んで、4/4生まれのアンジンと7/7生まれのナナちゃんというゾロメミラクル兄妹と一緒にお祝いしました☆

めくるめく日々…∞_c0069848_1172332.jpg
新潟の両親から贈られたお雛様は、有職故実に即して忠実に再現されたもので、本物を同じように仕立てた衣装を着ていました。丹後ちりめん・京友禅・和更紗の十二単の美しさにため息をつきつつ、平安の世に思いを馳せてしまいます**
雛人形は元々、日頃の穢れを移して流すために紙や植物などで作った簡素な人形だったのだそう。これほど豪華絢爛な飾り雛へと発展させた日本の職人の技に敬意を払うと共に、いつの時代も変わらない親が子を思う気持ちを感じます。
去年のひなまつりの頃にヨチヨチ歩き出したララが、今では歌ったり踊ったり、元気一杯にスクスク成長できていることに感謝の想いで胸一杯です◎

これからも日々の生活と季節の行事を、ひとつひとつ大切に味わっていきたいな…∞
by QofQ_fcoopy | 2011-03-08 12:34 | ☆fc∞pscope


message of love


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
◇ work profile ◇
∞ profile ∞

タグ

最新の記事

2020.12.12 VIR..
at 2020-12-03 23:56
VIRIDITAS
at 2020-09-12 23:53
FANTASIEN 2020..
at 2020-02-18 12:20
FANTASIEN 2019..
at 2019-12-31 12:31
美 会 -BIKAI-
at 2019-11-09 09:09

Twitter

以前の記事

2020年 12月
2020年 09月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月

その他のジャンル