人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆

3/2〜12、東京&神奈川のあちらこちらでめくるめく日々を過ごしてきました♪
一期一会のミラクルを忘れないよう、思い返しつつご報告〜☆



☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_935276.jpg3/2。出発前夜に那覇8onpasで開かれたパーティ【Atomospher】で、内海さんと沖縄の仲間達が奏でた音の波にのってみごとに宇宙の彼方へとぶっ飛ばされてしまった私は、生まれて初めて飛行機に乗り遅れるという一大事を経験してしまうことに! 大慌てでチケットを払い戻したり買い直したりして、なんとかお昼のうちに羽田空港へ到着。 真っ直ぐ原宿のLAPNET SHIPで開催中のIPPIくんの個展【NEW BORN NEW LIFE】へ。 IPPIくんは、私が沖縄で始めたパーティ【Message of Love】では毎回Flyer Artを手掛けてもらっていて、いつもハートをドキュンと打ち抜くVISIONを届けてくれる大リスペクトなアーティスト。この日は展覧会の最終日ということで、Flower of Lifeのみんながいたり、沖縄で知り合った人達がいたりと、ギャラリーの中はまるでパーティ仲間の同窓会! IPPIくんの素晴らしいART達に包まれながら、EXPEくんのスペースギターの音に導かれ、またも光と音に満ちたキラキラの宇宙へTRIP…** 会場で販売されていたIPPIくんデザインのTシャツ(※右の写真<上:X-VISIONS, 下:FLOWER OF BIKE>→BEAMSにて購入できます!)を2種類ともゲットできて、ウキウキに♪ がんばって飛んできてよかった〜!!!
☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_929926.jpg
その後、そこで集った楽しい仲間達と御飯を食べたり、近くの面白物件(!)を見学したりして楽しく時間をすごし、【EXHI-VISIONS PARTY】が開かれるBONOBOへ。 私はラストにDJすることになっていたので、それまで素敵な出会いと再会の喜びの中、ひとしきり語ったり、乾杯したり、踊りまくってました♪ DUBSAPくん、EXPEくん、HIKARUくんという極上のDJ陣による贅沢な響宴が繰り広げられ、いよいよ私の番に! DJテクニックのかけらも無い私ができることは、とにかく愛と祝福に満ちたメッセージを届けること☆ というわけで、(CDJの不具合も相まって)1曲目はその日お誕生日だったIPPIくんに向けて、フロアのみんなで“HAPPY BIRTHDAY”を大合唱してもらっちゃいました♪ そのままキラキラチューンをなんとか繋ぎ続け、少しづつビートを緩めてつつも、フロアはまだ熱気ムンムン! 日曜の夜(=明けたら月曜の朝)だというのに、凄すぎる〜★嬉しすぎる〜☆ ラストチューンは“ありがとサンキュー”♪ IPPIくん、BONOBOの温かいスタッフのみなさま、VJしてくれたHIRAくん、踊ってくれたみんな、本当にありがと〜!!! 久しぶりにDJブースで泣きそうなほど胸が高鳴りました** 温かいアンコールにLOVE SONGで応え、ついにパーティ終了◎
一粒万倍日だけに、未来に向けてみんなで種まきしあった想い出深い記念日となりました☆

☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_9365295.jpg3/3は3日連続のパーティの疲れを癒すべく、レイカ姫&リョウマ殿の素敵なお家でグッスリ眠り、BONOBOへ。忘れ物をとりに行ったつもりが、またそこで一盛り上がり♪ その後、レイカちゃんお手製の激旨ちらし寿司で桃の節句を祝い、リョウマくんと朝方までパーティについてあれやこれや語り合い、来たるエクリプス2009に向けての想いを交換☆

3/4。ツインシスター素福ちゃんと結婚式場でミーティング。 今回私が上京することになった発端は、3/9の素福ちゃんと太郎くんの結婚式で司会をつとめること! 素福ちゃんとはつのる話が盛り沢山の中、打ち合わせも無事にこなして、これから 二晩泊めてもらうことになっている横浜のメグリンのお家へ。この夜は仲良しの女友達(←私以外はみんなママ!)&可愛いこども達が大集合してのひなまつりパーティ♪ みんなの心のこもった手料理の美味しさ&美しさに大感動☆ メグリン、カヨッペ、アイコちゃん、ショウコちゃん、ごちそうさまでした〜**

3/5は、渋谷でサイコリーとカヨッペとランチ&お茶して近況報告大会。サイコリーこと塚本サイコさんは、ミュージシャンでありながらフード事業も展開しており、カヨッペは料理にまつわるお仕事をしながらバンド活動もしていたり、二人とも“音楽と食”を追求している素敵な女性。私が東京にいた頃は、彼女達が以前経営していた表参道のデザートカンパニーというカフェで一緒に働いたり、ライブやイベントを一緒にしたり、サイコリーのオウンユニット“Museun of Plate”の映像の撮影や制作をしたり、カヨッペとは一緒に住んだり、、、いつしか友達とか仕事仲間とかを超えた姉妹の様な関係に。(※サイコリー姉さんの活動は→コチラ、デザートカンパニーについては→コチラを見てみてね♪) だから、今はめったに会えなくたって、こうして時折いいタイミングで会えるだけで充分◎ おひなまつりを過ごしたみんなにも言えるけど、私にはこういう心のつながった家族のような仲間達がいるから、沖縄でもどこでもがんばっていられるんです。感謝☆
そしてその夜はメグリン&オキヤン宅へ戻り、お二人の旅映像やエクリプスDVDを見せてもらいながら、温かなおもてなしにほっこり…**

3/6は、メグリンと魔女っこトークに華を咲かしつつ、下北沢のケータリングチームMANGOSTEENのキッチンへ。 今はケータリングチームとなって活動しているマンゴスチンですが、以前カフェとして中目黒にお店があった時、私やメグリンはスタッフとして働いていたのです。ちなみに私は当時マンチン(=略称)で、ミニFM番組を公開放送してたり、パーティを開いたりもしていました。今もマンチンで腕をふるっているマキマキに会え、ちゃっかりバターチキンカレーもご馳走になっちゃいました♪ マンチン料理の進化っぷりを味わえ、またもや感動☆
その後、この夜からお世話になるマイパートナーy∞co宅へ。久しぶりにQofQミーティングして、これからの活動に向けてイメージを膨らませまくりました。

3/7は、いろいろと用事を済ませてから池袋の鈴ん小屋(りんごや)へ。
鈴ん小屋は、去年の夏に沖縄で音楽と大自然の中で思いっきり一緒に遊んだミュージシャンのテツサブロウくんが、東京へ戻った後で仲間達と始めた有機創作空間で、ライブもできて、ギャラリースペースにもなって、健康料理が食べれるカフェでもあり、ワークショップもやっていたり、そしてバーでもある面白いお店☆ ここで私は二晩連続でDJさせてもらいました♪ 両日ともDJネーム20wattこと、ホーリーと一緒。ホーリーはマンチンファミリーでもあり、去年の夏のコザクルーでもあり、いろんな意味で共通項満載の仲良し同士。 そして、ムルクとイクといういろんな楽器の音と唄が織りなす胸キュンユニットのライブも。なのでこの2日間は、かなりリラックスしてユルリンコDJ三昧させてもらっちゃいました。
しかも、7日の深夜(8日の午前2:15)は、魚座の新月◎
私にとってニュームーンはクリアーな意識で未来をイメージングするのにピッタリの時☆ なので、y∞coちゃんの家に帰ってからもネクストパーティ! ライターで編集者でもある岩崎眞美子さんが遊びに来てくれて、旧暦について、脳について、日本神話のことから仕事や恋愛の話まで、朝まで生トークを繰り広げまくっちゃいました♪ 岩崎さん、興味深いお話をたくさん教えていただいてありがとうございました! 人気本すぎて入手困難な『しあわせを呼ぶ和ごよみ』をゲットして旧暦に沿った生活をもっと楽しみたいな。

☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_9402353.jpgそして3/8も鈴ん小屋へ。この夜はSOEくんの画集出版パーティー☆ 前夜のメンバーに加え、奈良からmarimariとトンチちゃんもやってきて、みんなで音遊び♪ トンチちゃんのスチールパンにmarimariの唄が重なり、そこにムルクとイクも加わり、私も虫の鳴き声や鐘の音をDJで重ね、そしたら沖縄から来ていたサコちゃんが踊りだして、、、心地よく摩訶不思議なコラボレーションライブとなりました** 今まで全く縁のなかった池袋だったけど、鈴ん小屋という場所とそこに集う人々によって新たなシーンが生まれていることを実感☆

そしてそして、ついにやってきました、3∞9“THANK YOU”DAY!!!
今日は先述したとおり、去年まで沖縄で一緒にアニメをつくったりパーティしたり遊んだりしまくった大の親友の素福ちゃんと、映画『TibetTibet』『雲南 COLORFREE』の監督のキム・ スンヨン(金森太郎こと金昇龍)くんの結婚式☆∞☆
☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_9482834.jpgこの記念すべき日に思いっきりおめかししようと、まずは恵比寿の美容室hairへ。店長の奥田くんは私がず〜っと髪を切ってもらっている凄腕スタイリストなので、安心してヘアメイクをおまかせ。長くて多くて太い(!!!)私の髪は見事な円錐形タワーとなり、 大人っぽいゴールドメイクで大変身♪ 鈴ん小屋2Daysに引き続きこの日もDJのホーリーもやってきて、キュートな三つ編み紳士に! この日だけ身長180cm位になれたのが嬉しくて、奥田夫妻&ホーリーとの記念写真をパチリして、急いで代官山の結婚式場へ。教会での結婚式ではウェディングドレス姿の素福ちゃんの美しさにうっとり☆ 披露宴&二次会では愉快に司会進行役をつとめつつ、大集合した素敵な仲間達の響宴に酔いしれ、至福感が満ち溢れた素敵なパーティに大感激** 在日韓国人カップルだけに、ご親戚の方々のチマチョゴリ姿の女性陣の華やかさと、お色直し後の韓国のお姫様とお殿様の様な衣装を身につけた新郎新婦の神々しさにはクラクラし通し…☆
素福ちゃん、太郎くん、本当にホントにおめでと〜!
☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_9421564.jpg
その後、ウェディングパーティの興奮冷めやらぬ状態のまま、私と友人たちは三宿のkong tongのの5th Anniversary Partyへ。☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_9455548.jpgコチラもお祝いムード満々で、すでに大盛り上がりの超満員! 人混みの中を泳いでいくと、初めて来たお店なのに知ってる顔がどんどん現れて、またもや楽しい同窓会状態☆ 同じビルのB1FのWEB(=昔QofQでliveさせていただいていたこともあるしていたクラブ)でも同時開催だったので、行ったり来たりしながら久しぶりに会えた人々と乾杯したり、談笑したり…** 疲れてヘトヘトなはずなのに、ライブ陣(ハナレグミ, naoito, etc.)&DJ陣(Maoクン, Kaoruくん、Fran-Key, etc.)のHOTなパフォーマンスと、IPPIくんの個展でも煌めくサウンドを放っていたTaguchiの音響に心も身体も踊らされてしまい、またしても朝までコース…♪

東京での数々のミッションをこなした後は、神奈川へと移動してCHILL OUT TRIP☆
3/10は、鎌倉山のてっぺんの友人宅(=Paradise Allayのジュンペイ&生意気のディビットのお家)で目覚め、アレイチームと集結して神奈川の北西端にある藤野町へ。
☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_103408.jpg「鶏をしめて、料理して、パーティをするんだよ」とは前もって聞かされてはいたものの、このイベントの趣旨をあまり理解しないまま、東京のeatripチームと合流して山間にある屋外スペースに到着。まず、この夜のご馳走となる雄鶏2羽を一年間可愛がって育てた藤野のおじさん達と乾杯を交わし、まだ生きている鶏達に触れ、祈りを捧げました。そこでようやく、自分がこれから体験することの重大さを実感。それから、幼い頃から大自然の中で暮らしてきた大樹くんが手順を説明しながら手際よく一羽をしめ、内蔵を出し、羽根をとり、料理のできる状態にしていきました。そして、もう一羽は今まで一度も動物をしめたことの無い者達がやることに。衝撃と緊張の瞬間が続く中、私たちは“いのちをいただくということ”の深い意味を痛感することに。。。お料理の段階になって場所を移動。藤野の素敵なカフェレストランShu(シュウ)へ。キッチンで下ごしらえした先程の鶏はテラスでおこした火で炭火焼きに。そうこうしているうちに、藤野に住むマダム&ムッシュー&こどもたちが夫々の手料理を持って集まってきて、パーティスタート☆ 藤野は“芸術の町”というだけあって、そこに集ったみなさんの感性のキラキラっぷりには刺激を受けまくり! 肝心のチキンはというと、なんとも言い表しがたい気持ちで胸が一杯だったため一口だけ食べてみたのですが、、、格別の味がしました。そしてこの翌日は唄姫ううあちゃんの誕生日ということで、バースディケーキも登場◎ Shuでの楽しい宴が終了後も、場所を移してお誕生日会を続行♪ 瞼が重くなるギリギリまで盛り上がりまくり、なんとか鎌倉へと舞い戻ってバタンキュー**
☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_1042938.jpg

☆感謝∞感激いっぱいの*PARTY TRIP*レポート☆_c0069848_107118.jpg3/11は、鎌倉御殿の素敵なお庭&畑を散策して、大きなカブトムシの幼虫にビックリ(!)してから山を下り、逗子の唄姫リカちゃん&ロイクの新居へ。そこにDJのフクちゃんとすみれちゃんもやってきて、今回の旅の最終夜も楽しいパーティとなりました♪ すみれ姉さんのハワイのお土産話を中心に、話題の内容はほとんど“食”のこと。今回の旅で痛感したのは、音楽やアートを通じて知り合った私の友人達のほとんどが“食”に関しての意識が高いという事実。それが沖縄でもまったく同じで、料理上手だったり農業をしていたりする友達ばかり。そんなみんなとシンクロして、私がここのところずっとお料理にはまっているんだな〜なんて思うと、なんだかとっても嬉しいな☆

そして3/12は、パラダイスアレイでランチして、お土産パンをいっぱいゲットして空港へ。那覇空港からはそのままnicenessのノブくん&ユウコちゃんのお宅へお邪魔して、“ただいま”パーティ☆ S.O.Lくんも来てくれて、アレイパンと美味しい御飯を囲み、お腹も胸もいっぱいになってマンプクツアーは無事終了〜♪ 

この旅でお世話になったみなさま、本当にどうもありがとう☆
そして美味しいものをたっくさんごちそうさまでした〜**
by QofQ_fcoopy | 2008-03-22 10:41 | ☆fc∞pscope


message of love


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
◇ work profile ◇
∞ profile ∞

タグ

最新の記事

2020.12.12 VIR..
at 2020-12-03 23:56
VIRIDITAS
at 2020-09-12 23:53
FANTASIEN 2020..
at 2020-02-18 12:20
FANTASIEN 2019..
at 2019-12-31 12:31
美 会 -BIKAI-
at 2019-11-09 09:09

Twitter

以前の記事

2020年 12月
2020年 09月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月

その他のジャンル