<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005/12/30(fri)・31(sat)【オホーツク2005】@CLUB mnD

c0069848_2065720.jpg地元沖縄まーさむん(うまいもん)インディーズバンドを中心にDJやダンスパフォーマンスが炸裂する亜熱帯沖縄“初の年末ロックフェス”が開催されます☆ fc∞pyは2006年が明けた瞬間のAM 0:00からOPA1F特設DJブースで「ありがとう」と「おめでとう」の気持ちを込めてサウンドナビゲートしちゃうよ〜♪

-okinawa overground rock festival-
【オホーツク2005】@CLUB mnD
2005/12/30(fri) 8pm〜4am
   12/31(sat) 7pm〜5am
前売り2日間通し券:3,000(2D)
当日券:2,000(1D)

□LIVE SURFERS LIST:
〔室内ーロックスボックス〕: Berry Berry Pussys, Shaolong To The Sky, bomachieca, unripe, orca, megane F.C., オストアンデル, The 3rd Stone From The Sun, マルチーズロック, ピラルク, リムラム
〔野外ーガジュマル広場〕: tomored, 16bit, pipin, the Islanders, 101proof, ナオキ屋, 小沢あき, ロケットson, 近藤ヒロミ(ディンカドゥンク), フラダンスチーム -Hula Halau O Pua'ena Ka Wai Kahelani Malie-(フラハラウ ォ プアエナ カヴァイ カヘラニ マリエ)

□TURNTABLE SURFERS LIST:
fc∞py (QofQ), nao, izumiru khan (Saturday Ambient), DJ takayuki (R.P.Z.N、trance-pool), DJ kawasaki, DJ HELL DA JINSEI (DOPING、カナリヤ、MELTDOWN), DJ S.O.L., & a SECRET GUEST

□BLAZIN' LIVE PAINTER: スドー P ユージ

□HAIR & MAKE-UP: kumi (moon eclipse)

□フードブース:
柏屋食堂(豚汁), コトブキ(沖縄そば), Accoglienza アッコリエンザ(カレー), 元オレンジ(トムヤムクン), TUKTUK(ギョーザ), 豆料理クラブ「朧」おぼろ(豆料理), トディ洋菓子店&おせち屋(30日洋菓子、31日おせち), & more..........

オホーツク2005実行委員会: 070-5488-9735 / OFFICIAL BLOG
乱波洞: 098-861-1783 / HP
CLUB mnD: 098-861-9907 / HP
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-28 19:52 | ♪PARTY info | Comments(2)

★☆メモリアル・クリスマス☆★

c0069848_2022397.jpg12/12から沖縄市のsofukuちゃん宅で映像制作合宿を敢行していたfc∞pyでしたが、12/20は那覇へ一時戻り、クラブムンドでのパーティ【Secret of Liquid】へ。着いたのが0:00過ぎ。ドリーミィにデコレーションされたブースではs.o.l.ことU-sukeくんのDJにあわせてCINEMA dub MONKSのDaihoくんとGiibertoことvivaくんが楽器を演奏しており、フロアには私のお気に入り映像集が上映され、スドウPユウジことPちゃんがライブペインティングしてました。私にとって今沖縄で最も気の合う音楽仲間とやってるこのパーティも7回目となり、みんなが着実に前へ進んでいることを改めて確認しあえた、かけがえのない夜でした☆

c0069848_2025594.jpg12/21から25の5日間は、東南植物楽園の【Christmase Paradise 2005】で毎晩2回上演されるエレクトリカル・ミュージカル『月と一万匹の鯉』にて、光と影の虹色アニメーションを上映してました。去年に引き続いての映像参加でしたが、今年は前回以上にタイトなスケジュールの中、込み入ったストーリーを映像化しなくてはいけなかったので、本番前日までかなりオタッキーに撮影&編集に明け暮れてました。美しい切り絵を何枚も何枚もつくりまくってくれたsofukuちゃんには大感動×大感謝!最高に楽しく感慨深いアニメ制作の日々でした。
c0069848_2033226.jpg大規模な野外イベントでイルミネーション、レーザー光線、噴水、花火、等々と共に音楽に合わせてアニメを上映するのは、映像制作とはかなり打って変わった世界です。まさに光と影! 多くの人々と一丸となって表現したものが、その何百何千倍もの人々に観てもらえている瞬間は、かなり緊張と興奮の連続です。クライマックスで花火がバンバンあがり、ラストにレーザー光線で“Merry Christmas”の文字が描かれたら上演終了。(涙) みなさん、本当にありがとうございました! メリークリスマス☆

c0069848_204310.jpg今年のfc∞pyのX'masはさらにその先が! 12/24&25は、東南植物楽園から那覇のマイルストーンへ車を飛ばして、なんと二晩連続でDJしてました♪ なにしろ私の大好きなキャンドルショップ“SHIZUCAL WAX”の1st Anniversary Partyなのですから! そしてやっぱり期待以上のインスタレーションアートに感動! 流木のクリスマスツリーや、バラの花を贅沢に用いたシャンデリア等々、美しいキャンドルデコレーションにひたすら酔いしれまくっちゃいました。シャンパン&ケーキも美味しかったし! NANAOさん、BLACK SANTAさん、TAKESHIさん、U-sukeくんとのBack-to-Back DJも楽しかった〜♪
クリスマスの素敵なエッセンスをご馳走さまでした☆

よいおとしを♪
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-27 20:01 | ☆fc∞pscope | Comments(0)

2005/12/21(wed)〜12/25(sun)【Christmas Paradise】@東南植物楽園

c0069848_2355441.jpg沖縄市にある南国リゾート空間‘東南植物楽園’で、毎年クリスマスの時期に開催されているイルミネーションキラキラの一大イベント【Christmase Paradise】☆
共にクリスマスの夜を祝う喜びを、植物たちの持つ生命力、造形美を心暖まる「ひかり」と「あかり」で表現☆
メインイベントとして毎夜2回上演されるエレクトリカル・ミュージカルに、今年もfc∞pyは映像で参加☆
東南植物楽園オリジナルストーリーのドリームスケープ・ファンタジー『月と一万匹の鯉』は、音楽・イルミネーション・レーザー光線・噴水のウォータースクリーン・花火を駆使してダイナミックに繰り広げられます☆
fc∞py&sofukuによる光と影の虹色アニメーションを見に来てね〜☆

【Christmas Paradise 2005 〜A warm heart Christmas〜】
2004/12/21 (wed) 〜12/25 (sun)
16:00〜23:00 (点灯18:00 / 最終入場22:30)
大人(12歳以上)=adv.¥1800 / door.¥2000
小人(6 〜11歳)=adv.¥ 900 / door.¥1000

東南植物楽園 :
沖縄県沖縄市字知花2146
098-939-2555 / www.sebg.co.jp
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-13 02:23 | ♪PARTY info | Comments(2)

切り絵アニメーション 『月と一万匹の鯉』

c0069848_2083997.jpg

『月と一万匹の鯉』 (東南植物楽園, 2005)

Shoot, Edit & Direct : fc∞py (QofQ)
切り絵 : 李 素∞福

去年に引き続き、東南植物楽園の【Christmas Paradise 2005】での光のミュージカル“ドリームスケープ・ファンタジー”のアニメーションを制作しました。
今回の物語は、東南植物楽園に長い間住みついて仲間を増やしてきた“鯉”と、35年の歴史を見つめてきた“まんまるのお月様”から生まれたストーリー。

『植物ハンターのミスター・ボタニカと息子のラリアンは、ある日ヨットに乗って植物採集の旅に出ます。でもその旅の途中で親子は恐ろしい嵐にあい、ヨットは転覆してしまいます。二人は島に流れつきますが、お互いの居場所を知りません。
離ればなれになった寂しさを紛らわせるために、ミスター・ボタニカは植物採集に熱中し、ラリアンは不思議な蝶を探しに冒険に出かけます。島には愉快な動物達も住んでいる一方、恐ろしい大蛇もいます。二人にはどんな出会いが待っているのでしょうか?そして、お月様と一万匹の鯉はどんな登場をするのでしょうか?』

今回は、ついに出会ってしまったミラクル∞ソウルメイト*sofukuちゃんに切り絵をつくってもらい、光と影の虹色アニメーションを制作しました☆
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-12 12:12 | ☆visual works | Comments(0)

2005/12/24, 25 (sat, sun)【SHIZUCAL WAX GALLERY】 @MILE STONE

流木などの自然素材を組み合わせたり、美しい色彩や独創的な形を用いたり、センスバツグンなハンドメイドキャンドルで大評判の“SHIZUCAL WAX”が、那覇市内のショップ兼ギャラリーのオープン1周年を記念して、ギャラリー形式のパーティを開催☆ ロマンチックムード溢れるクリスマスに、夜景の臨めるマイルストーンで、キャンドルの揺らめく炎ときらめく音楽に酔いしれてみませんか? fc∞pyは東南植物楽園のイベント後に急いで駆けつけて、メリーでホーリーなDJするよ〜♪

【THANKS THANKS THANKS - SHIZUCAL WAX GALLERY - 1st ANNIVERSARY】
2005/12/24, 25 (sat, sun) @MILE STONE 17:00 open
DOOR:2,000yen(1D) / with FLYER:1,500yen(1D)

□LIVE: コウサカワタル
□DJ: fc∞py(QofQ), S.O.L, TOM, TAKESHI, NAR-LYE,
   HI-KO, DJ JUN, BLACK SANTA, MIYASHITA

info: SHIZUCAL WAX: 098-862-7010 / STONER'S DEN: 098-862-4204
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-12 02:02 | ♪PARTY info | Comments(0)

2005/12/20(tue)【Secret of Liquid】 @CLUB mnD

3ヶ月連続で第3火曜日の夜に開催しているミラクルアンビエントパーティ【Secret of Liquid】も3ヶ月目となりました。クリスマス直前の12/20は、Gilbertoことvivaくんの待望のmix CDを先着30名様にプレゼント♪ そして今回は、PちゃんことスドウPユウジくんが一晩かけてのチルアウトライブペインティングをしてくれることに! そしてさらに、名護の激旨カレーショップ“HEAVEN”が会場内に特別オープン!! もぐもぐくノ一fc∞pyの大好物のヘブンカレーは今や伝説の味!!! 耳も目も舌も第六感までもが大満足しちゃえちゃう、平日の夜ながらなんとも贅沢なパーティにぜひぜひお越し下さいね〜☆
c0069848_15265968.jpg

【Secret of Liquid】 @CLUB mnD
2005/12/20 (tue) 22:00 start / door:1,500(2D)
☆先着30名様に“Secret mix CD”プレゼント☆

□LIVE: Daiho (CINEMA dub MONKS)(→HP), and more
□DJ: S.O.L, fc∞py (QofQ), Gilberto, and more
□Live Painting: スドウPユウジ (→HP)
□Curry Catering: HEAVEN

CLUB mnD: 098-861-9907 / www.mundo.jp

★flyer designs: fc∞py
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-11 15:22 | ♪PARTY info | Comments(0)

Sourse of Happiness Creation ∞ Geometric LOVE

c0069848_5203551.jpgfc∞pyが沖縄で出会ったソウルメイト、sofuku☆
知り合うずっと前から共通の友人に「絶対いつか会うと思うよ」なんて言われていたけど、ある日、目が合った瞬間すぐに「彼女がもう一人のフクチャンだ!」ってお互いビビッときちゃって、誰からも紹介されてもいないのに、次の瞬間抱き合っていたの☆
話をすればするほどお互い共通項がテンコモリで、名前に“福”があり(福子&素福)、雪国生まれで東京ライフ後来沖していて、かなり以前から“虹と∞”にこだわっていたり、蓮の花やクリスタルや宇宙が大好きで、…∞…、シンクロしまくりでビックリ&大笑い☆ 
左の素敵な画はsofukuちゃんが描いた作品で、時空を旅する地球をのせた亀のまわりにサンスクリット文字“aum”やルーン文字、アンクや幾何学模様等々、きらめくエッセンス達が響き合っていて、もぉ〜フクピの heart & soul にドンピシャ☆
これだけ志向性や感覚が近いのに、表現方法はうまい具合に重なっていないので、「一緒に何か創ってみたいね!」なんて話していたんだけど、ついにその時がきちゃいました☆ 東南植物楽園のクリスマスイベントにて上演されるエレクトリカルミュージカルで、去年に引き続きfc∞pyが映像を担当することになったので、ここで“double fuku”のミラクルを起こしちゃうことにしました☆ fc∞py&sofukuによる光と影の虹色アニメーション、お楽しみに〜☆



c0069848_5211984.jpgそんな素福ちゃんが、“暮らしの中の神聖幾何学”をテーマに、【しあわせ∞MER☆KA☆BA∞創り】というワークショップを開きます☆ fc∞pyは18日に参加するつもりだよ☆

【しあわせ∞MER☆KA☆BA∞創り】
2005/12/10(sat), 11(sun), 18日(sun)
@STAR ROSE CAFE
098-938-8012
www2.tontonme.ne.jp/users/starrose
△午前の部(10:00~13:00):瞑想を通して、カタチという存在を新たな目と心で再発見していきます。
▽午後の部(14:00〜18:00):午前の部で受け取ったメッセージを、いよいよ立体に展開 ∮ 応用。
□ 午前のみ:¥3600, 1日参加 :¥5500

★↓INFORMATION & TEXT by sofuku ★
MER☆KA☆BAとは MER☆光 KA☆精神 BA☆物理 を現し、わたし達すべてのHEARTの中に宿る、愛を原動力に動く調和のシンボル。
日々の生活の中で、忘れかけたMER☆KA☆BAの存在を、日常の中に生きる神聖な幾何学を、ゆっくりと掘り起こす視点と、自分自身の身体を通して創るという行いとともに、ゆっくりと確かに目覚めさせていきましょう。
目覚めは、自分のオリジナルのスピードで。
子供のHEARTで。
楽しみながら。
喜びながら。
みんなで、「今ここ」をわかち愛!
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-10 07:02 | 〇 fc∞pscope 〇 | Comments(2)

8日間の東京ミッション

11/30のイベント出演のため、11/24から12/1まで東京へ行ってきたよ〜☆

c0069848_2394025.jpg「コッチは寒いよ〜」なんてみんなに脅かされていたのでドキドキで上京したら、沖縄と比べたらもちろん寒いけど、意外と凍えることなく、むしろ早く着たかったファーのコートやタートルセーターやニット帽を身に纏えて、ご満悦な東京ライフでした。沖縄でのユルリとホットな生活は心地よいけど、12年間住んでた東京は私にとって刺激を与えてくれるスベシャルな街。
11/25(金)の夜は東高円寺のグラスルーツへ。店内にはいつもの遊び仲間や久しぶりの友達がひしめきあっていてまるで同窓会の様!ココに来るといつも記憶をなくしちゃうほど盛り上がりすぎちゃうので、気をつけつつ乾杯したり踊ったり…♪ 373くん、エアーフレッシュナー(※左の写真)ありがとう!沖縄の我が家にもグラスルーツの風が香ってるよ!

c0069848_2395321.jpg11/26(土)は浅草のアサヒ・アートスクエアの【giro giro tond】へ。OLAibi+Itaci feat.Yoshimi、CINEMA dub MONKS、JUZU a.k.a. MOOCHYと、fc∞pyにとって縁が深すぎる大好きなミュージシャンばかりが出演するこのイベントでは、撮影を依頼されていたので、日頃の恩を返そうと愛情込めてしっかりシューティング♪ 左の写真は楽屋のキュートなキッズ達☆ イベント後、浅草のつけ麺屋さんでロスアプソンの山辺さんやこの間来沖していたブラストヘッドの光くんやムーチー等々がなぜか集合!嬉しい再会でした☆

c0069848_240724.jpg c0069848_16302135.jpg11/27(日)はLiquid Roomの【house of liquid】へ。ここでもまたしても夜遊び同窓会が繰り広げられることに!宇川くんがVJしている横でムードマンのDJで踊るのは、以前からず〜〜〜っと部活動のように続けてきたことなので、久しぶりながらも超自然で気持ちよかったなり♪ Liquid Roomが新宿から恵比寿に移ってからというもの、カフェやショップもある2Fがパーティ界の社交場のようになっていて、気づくとフロアに行くのを忘れてしまっちゃう場所。moodman Jr.の奏太くんやUKAWA & JENNA's poodleのTVくんの可愛さにやられまくっちゃいました(※上の写真)。東京でも沖縄でも私の周りは最近ベイビーラッシュなので、アサヒアートスクエアやリキッドのラウンジの様に、子供達も楽しめる大人の遊び場がどんどん増えていくといいね。

そして11/30、いろんな人や場所や音楽からもらったパワーにお返しする時がやってきました!ガールズポップバンド“Kiiiiiii”より、彼女達のレコ発パーリーで、『キラキラDreamy wonder land部の先輩として、QofQの2人で音と映像のめくるめく魔法の千夜一夜を吉祥寺にtwinkle twinkleさせて〜』との依頼を受けて、沖縄から飛んできたのですから!というわけで、fc∞pyのDJ×y∞coのVJという、QofQとしては初めてのスタイルでエクスペリメンタル・サウンド&ヴィジュアルジョッキーしてみたよ♪ y∞coちゃんが私のDJにあわせて、タロットカードを並べたり、マープリングしたり、フリップブックをパラパラしたり、絵を描いたりしているのが大きく映し出されているスクリーンを見ながら、私が選曲していくというキャッチボールプレイは想像以上に楽しかったなり☆ またどこかでやりたいな〜! 1MC&1DrumsのKiiiiiiiのライブもキュートでパンクでニューウェーブで最高に面白かったよ〜!! レイコちゃん&ウタコちゃん、ありがと〜♪ (11/30の写真が無いのが残念!!!)

以上、怒濤の東京ミッションレポートでした〜☆
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2005-12-01 23:23 | ☆fc∞pscope | Comments(0)


message of love


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
☆ work profile ☆
☆ profile ☆

タグ

最新の記事

FANTASIEN's 20..
at 2017-03-14 02:14
あけましておめでとうございます〇
at 2017-01-30 02:07
JUDEE SILL 「TH..
at 2016-12-25 10:25
HOLY NIGHT FAN..
at 2016-12-19 05:23
pARTy life…∞
at 2016-11-25 01:11

Twitter

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月