<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Electrical Musical☆Dreamscape Fantasy☆Bell of Miracle

c0069848_14233924.jpg
私がアニメーションで参加している東南植物楽園の光のミュージカル“ドリームスケープ・ファンタジー・ショー”『奇蹟の鐘 -Bell of Miracle-』の公演も、残すところ31日の一晩だけとなりました!
写真や映像では伝えきれないほどダイナミックで感動的なショーなので、みなさんにぜひ体験してもらいたいです!!!
ちなみに大晦日は、19:00と21:45の2回の公演に加え、2009年の幕開けを花火で祝う23:55からのカウントダウンショーもあります☆ 私のカウントダウン映像もレーザー光線やムービングライトと共に上映されますよ〜**
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2008-12-29 12:31 | ☆fc∞pscope | Comments(0)

☆1230★臨月MIX☆【SUNCONSCIOUS】@OTOBOLA

今年の1月にスタートした【SUNCONSCIOUS】@音洞♪
日食画像フライヤーのこのパーティに毎月参加したこの一年間、たくさんの煌めく音や光、そして素敵な人達との出会いの中で、“太陽∞月∞地球”を意識し続けてきました☆
お腹の中に命を宿してからどんどんキラキラフワフワしてきている私の世界の音楽ですが、もうすぐ出産という時を迎え、今回の【SUNCONSCIOUS】でついにパーティ出演を休業することになります!
しかも、これまでの【SUNCONSCIOUS】はチルアウト→ダンス→チルアウトな流れのパーティでしたが、今回は真ん中にユルイ時間をつくってみようということになり、もっぱら幕開け役だった私が久しぶりにミッドナイトタイムにDJさせていただことに!!!
“☆1230★臨月MIX☆” 思いっきり楽しまさせていただきま〜す**
c0069848_5142644.jpg
【SUNCONSCIOUS】
2008/12/30(tue) @OTOBOLA
21:00 Start
Charge: ¥1000 / $11.00

□SUNSHINE GUEST LIVE: PALMECHO
□SUNBIENT DJs:SINKICHI / A-TA / tino / S.O.L / fc∞py
□OPTIC JOCKEY: TOM
□FOOD: CACTUS EATRIP

深夜喫茶・音洞 (おとぼら)
098-934-9088
沖縄市 中央パークアベニュー入口 つぼ八B1F
http://otobola.ti-da.net

c0069848_5244330.jpg★guest profile★
PALMECHO
2001年「OZMA OF OZ」名義でソロ活動を開始。初めての作品をAfterhoursからリリース。シカゴのHIM、NYのThe Dylan Group、Mice Parade等とツアーをまわる。また、Up, Bustle and Out、sky lab、DJ KRUSH等、国内外を問わず数々のアーティストとドラム、パーカッションなどで共演。竹村のぶかず、谷村コオタ、等と「おとことば」を結成。(現在休止中)
2002年、ソロ名義「PALMECHO」初のフルアルバムをBEAMS RECORDSよりリリース。
鈴木慶一(ムーンライダーズ)、棚谷祐一(exカーネーションズ)等と「Three blind Moses」を結成(現在休止中)。「Altered States」のナスノミツル、「acoustic dub messengers」の吉田浩太郎等と「ハヤチネ」を結成。内橋和久、山本精一、灰野敬二、大友良英、等とも共演。
2005年、井上薫 (Chari Chari)、小島大介 (Port Of Notes)、高木二郎 (Doublefamous)らと「Silver stone」を結成、現在活動中。
2007年からは、IDF (猪野秀史+小島大介+藤原ヒロシ)や小島大介のソロなどにもパーカッションで参加している。7月、本名名義では初のアルバム「Made In Love」をリリース。
2008年、小泉今日子の五年半ぶりとなるアルバム「Nice Middle」で藤原ヒロシプロデュースの楽曲「美しい世界」にドラム&パーカッションで参加している。
http://palmecho.blogspot.com
http://www.myspace.com/kazuyakotaniakapalmecho
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2008-12-28 12:28 | ♪PARTY info | Comments(0)

切り絵アニメーション『奇蹟の鐘 -Bell of Miracle-』

c0069848_0495064.jpg
『奇蹟の鐘 -Bell of Miracle-』 (東南植物楽園, 2008)

Shoot, Edit & Direct : fc∞py (QofQ)
切り絵 : pokke104

東南植物楽園の【Christmas Paradise 2008】にて上演される光のミュージカル“ドリームスケープ・ファンタジー・ショー”の映像を私が制作するようになって5年目。
今回の演目は、「クリスマスの鐘」というアメリカの昔話を土台に、地球と仲間たちを救うために立ち向かうペンギン兄弟の冒険がテーマの『奇蹟の鐘 -Bell of Miracle-』

『南極に近い南アフリカにパルとパムというケープペンギンの兄弟がいました。あるとき、「南の島の教会に“ならない鐘”があって、それがクリスマスの夜に鳴り響けばどんな願い事も叶う」という話が伝わってきました。「この鐘を鳴らすことができたら氷がとけて困っている南極の仲間を救うことができるに違いない」。
冒険が大好きなパルとパムは、南の島にやってきました。「どうすれば鐘がなるの」と聞くとみんなは「贈り物を捧げる」ことだと話してくれました。クリスマスの夜はもうすぐ! あせる二羽の前に美しい羽をもった蝶の妖精レディーカラーウイングが現れ、そして、一緒に贈り物を作ることを約束してくれました。
パルはくちばしを上手に使って植物の繊維から糸をつむぎ、パムが小さな羽根と足を使って木の皮や実で糸を染めました。やわらかくて美しく染められた糸。レディーカラーウイングは、森の万華鏡のような織物に仕上げていきました。
さて、パルとパムは奇跡の鐘を鳴らすことができるでしょうか・・・。』

今回この素敵な切り絵を生み出してくれたのは、まるでレディーカラーウイングの様なとってもキュートなイラストレーターのpokke104ちゃん♪ そして只今妊娠中の私の体型はまさにペンギン状態なので(笑)、この物語とかなりシンクロしつつ、“奇跡の鐘”を鳴らせたらという祈りをこめて、このキラキラ影絵アニメーションを制作しました☆**
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2008-12-27 00:00 | ☆ visual works ☆ | Comments(0)

12/23~28 & 31【Christmas Paradise 2008】@東南植物楽園

c0069848_1512395.jpg

**☆ Merry X'mas ☆**

2008年も暮れとなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
師走に入ってからというもの、私は毎年年末恒例の映像制作のお仕事に没頭してました。
今年最も明るく最も大きく見えた12/12の満月の夜は、なんだか落ち着かずにコップを落として割ってしまいちょっと怪我をしてしまったのですが、同じ頃、私の旦那様は仕事中に大きなスピーカーの上から落下しさらにその身体の上にスピーカーが落ちてくるという惨事に遭い、肋骨が折れ腕にはギブスをはめなくてはいけなくなってしまいました! 実は今の時期が一年の中で一番忙しい私たち。やはり日頃の疲れや寝不足を溜め込んでいたのがいけないんでしょうね。後で知ったのですが、12日は1993年以降で月が地球に最も近付く日でもあったわけで、こんな夜はいろんな事が起きまくっちゃうのかも。まぁ、時が経てば治る負傷で済んだので良かったですが…。

妊婦と怪我人という、期間限定でちょっと不便な身体となってしまった私たちですが、それでも日中はお仕事をがんばり、夜は13日に【KOYO“BLUE LIGHT”リリースパーティ】@マイルストーンへ、14日は【光と健】@音洞へ、15日は【未来世紀エレクトロ】@音洞へと、ナント三日間連続で繰り出してしまいました♪

c0069848_15165658.jpgそんな中で、先日ついに臨月に突入!!!
上記の三日間以外は、大きなお腹を抱えながらも私はずっとお家でアニメづくり。東南植物楽園の年末の一大イベント【Christmas Paradise 2008】の中で上演される光のミュージカル・ショーの映像制作です。このお仕事に携わるようになって、今年で5年目。とってもやりがいのあるお仕事なので、妊婦とはいえ、いやこんな時だからこそ、ファンタジーの世界を追求させていただこうとがんばってます。
今回の演目は、ケープペンギンの兄弟が氷の溶けだした南極の仲間たちを救うために冒険する物語『奇蹟の鐘』。英語のサブタイトルは『Bell of Miracle』。今やペンギン体型のミラクルイメージナビゲイターの私にピッタリ〜(笑)♪ そして、今回切り絵を担当してくれたのは、ミラクルクリエイターのpokke104ちゃん☆ pokkeちゃんと一緒の作業は楽しすぎていつも大盛り上がり! そんなわけで、お腹のベビタンと一緒にウキウキワクワキしながらアニメは無事完成し、昨日から本番がスタートしました◎

全長100mの湖のほとりを舞台に、ダイナミックなレーザー演出、ウォータースクリーンに映される美しく色鮮やかな照明、カラフルでキュートな電飾、物語を盛り上げる音楽、クライマックスには花火、そして、私とpokkeちゃんとで作ったキラキラ影絵アニメーションで演出する豪華で贅沢な“ドリームスケープ・ファンタジー・ショー”を、沖縄にいる方はぜひぜひ見に来てくださいね〜☆**
c0069848_15184790.jpg
【Christmas Paradise 2008】@東南植物楽園
2008/12/23~28 16:00~23:00(最終入場22:30)
2008/12/31 16:00~翌2:00
※イルミネーションの点灯時間は18:00〜。
『奇蹟の鐘 -Bell of Miracle-』は1日2回公演(19:00〜、21:45〜)。

大人(12歳以上)=adv.¥1800 / door.¥2000
小人(6 〜11歳)=adv.¥ 900 / door.¥1000

東南植物楽園 :
沖縄県沖縄市字知花2146
098-939-2555 / www.sebg.co.jp
[PR]
by QofQ_fcoopy | 2008-12-24 12:24 | ♪PARTY info | Comments(8)


message of love


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
☆ work profile ☆
☆ profile ☆

タグ

最新の記事

FANTASIEN's 20..
at 2017-03-14 02:14
あけましておめでとうございます〇
at 2017-01-30 02:07
JUDEE SILL 「TH..
at 2016-12-25 10:25
HOLY NIGHT FAN..
at 2016-12-19 05:23
pARTy life…∞
at 2016-11-25 01:11

Twitter

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月