タグ:vega toricot ( 3 ) タグの人気記事

DJ fc∞py × FANTASIEN として…☆**

春分明けて、天秤座満月∞月食明けて、子供達は春休みに突入。
私は相変わらずお仕事&母業に追われ、息つく暇もない日々を過ごしております。
そんな中、つ・い・に!!!!!!!
7年振りに深夜の音楽活動をさせていただくことになりました~♪

c0069848_11555997.jpg

Music Bar『ON』2th anniversary
2016.3.29.tue.
“Open Up featuring BRANCA closet”
OPEN 21:00
1,000YEN (1D ORDER)

DJs:
Takuji a.k.a Geetek
vega toricot (fc∞py, chiaki, unico)
YAMADA (Y&Y)
Swing Chang (MAFAli CAFE)
KAGAWA

Food: Kitchen ShimaShimaYa
RAW CHOCOLATE: FANTASIEN

Record & Music Bar 「on」
沖縄県 那覇市牧志1-20-13 SO 牧志ビル4F
TEL: 070-6524-3498


母となってからもお昼間のイベント等でDJ活動は続けてきた私ですが、
抱っこしながらだったり、子供達をお友達にみてもらいつつだったりで、ママモードを完全にオフすることは不可能、
ましては子供達ありきな場所では、私の暗黒面は封印したまま。
だけどこの夜は、子供達を寝かしつけてから朝までのママにとってのシンデレラタイム、
久しぶりに思いっきり羽をのばして、サウンドナビゲートさせていただきます★

今回はvega toricotとしての出演になります。
vega toricotは、去年の七夕にセンス抜群な美女二人-chiaki & unico-と盛り上がって結成したユニット☆
vega=七夕の織り姫星
toricot=編み物
この三人で煌く音楽を紡いでいく所存です♪**

そしてこの夜、FANTASIENのオーガニックローチョコレートの販売もいたします

新暦1月10日∞旧暦師走朔日∞山羊座新月∞一粒万倍日にFANTASIENを始動してからというもの、
ひたすらローショコラティエ修行に邁進してきましたが、3月いっぱいでローチョコの販売を一旦休憩します。
南国沖縄のHOTでWETな気候が落ち着く来シーズンまでは、ローチョコの研究と試作は続けつつ、
ウェブサイトや配送体制の構築等、これまで棚にあげまくっていた環境整備に取り組んだり、
これからの季節のデザートにぴったりなロータルトの制作販売をスタートさせる予定です。
これまで定期的に卸していた名護nicenessでも完売していますので、
今期のFANTASIENのローチョコを味わっていただけるラストチャンスとなります。
この機会にぜひ皆様にチョコレートの波動と魔法を味わっていただけたら嬉しいな

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

vega toricotにかけて、8年前のブログに載せた文章を改めて紹介いたします☆

太陽系は今、銀河の中をある星に向かって旅をしています。
そしてその星も太陽系に向かって旅をしています。
その星の名前はベガ。 七夕の織り姫星として親しまれてきた星です。
ベガは地球から観ると一つの星にしか見えませんが、
実際は太陽と同じ様にいくつもの惑星を持つベガ系の恒星です。
ベガ系と太陽系がすれ違うのは、今から二十三万五千年後です。
たかだか百年足らずの寿命しか持たない個人からすれば、
遠い未来のことと思うかもしれませんが宇宙時間にすればごくわずかな時間です。
このベガ系というのは地球と同じような生態系を育む惑星を有しているのではないかとして
注目を集めている天体でもあります。
みなさん創造してみてください。
二十三万五千年後、太陽系とベガ系がすれ違う時、
地球生命体である私たちはベガ系惑星の知的生命体と出会うかもしれないのです。
その時、お互いは相手の文明を自分たちのものと見比べるでしょう。
その時に誇れる文明を築いていたいとは思いませんか?

木内鶴彦 (彗星捜索家)『生き方は星空が教えてくれる』

[PR]
by QofQ_fcoopy | 2016-03-28 12:12 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)

またも、DJ三昧予告♪♪

イベント続きだった10月を乗り越え、11月はこの冬のプロジェクトの準備に集中するぞー!と決心したものの、ルウリの二歳の誕生日、ララの七五三、そして家族全員が順番に発熱したり…と、母親としてのミッションをこなしているうちに12月を迎えてしまいました。いやはや、師走ですね。(汗)
今週末は土曜・日曜と二日続けてDJ出演するイベントがあります♪

12月5日(土)は、【市場と音楽 冬じたく きとね市 〜聞かせてよ 愛の言葉を〜】。
c0069848_06482722.jpg
沖縄で年3回(春、夏、秋)開かれているる市場「きとねいち」。
主宰は、ミツさん(MITSU PRINT)とダイキさん(吉見大樹グルーブ研究所)からなる「青い森」。

大好きなお二人に声をかけていただいて、きとねいちでDJさせていただくのは今回で2回目。
前回は、ララがお腹にいる7年前の夏の夜市でした。懐かしいなぁ。
c0069848_08315316.jpg
音楽はライブが基本の市場なので、DJで出演したのは確か私が最初だったはず。ありがたい!(涙)
今回は、12時から19時まで開催される市場の中で、私は16時から2時間DJさせていただきます♪
サブタイトルが「聞かせてよ 愛の言葉を」なので、思いっきりLOVEなサウンドをおとどけしちゃいます


会場は、恩納村の名護寄りにある“県民の森 キャンプ場”(沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028)。
近年このあたり道はが増えましたが、海沿いに行けば間違いありません。
が、主催者の方に一般的で早く行ける道を教えていただいたので、以下に記しておきますね。
 中部から58を北上として。恩納村前兼久の手前の、OISTがある恩納南バイパス、万座毛を見事に通らない恩納バイパス、両方使えます。その少し上、左手のみゆきビーチを過ぎ、右手にカネヒデガソリンスタンドを過ぎたら、すぐに県民の森の入り口へ通じる右折車線が出てきます。
 高速ならば屋嘉で降ります。屋嘉は東海岸なので88号線で西海岸の恩納村へ。
名前がない大きい交差点を北向けに右折(まっすぐ行ってしまってもやがて合流)、58号線を走行し左手のみゆきビーチを過ぎ、右手にカネヒデガソリンスタンドを過ぎたら、すぐに県民の森の入り口へ通じる右折車線が出てきます。
 看板に従い入園し、奥へ数分入っていくと右手に会場が出てきます。大駐車場は少し離れているので、シャトルバスか20分ほど歩くかになります。

冬じたく きとね市の詳細は↓ 


そして、12月6日(日)は、ドライフラワー作家の森井裕子ちゃんの『First Exhibition』のAfter PartyでDJいたします♪
c0069848_08460270.jpg
お互い新潟出身~関東経由~読谷着地なママであり、ユニコーンを愛するもの同志のunicoことゆーこちゃん
気が合いすぎな私達、今年の七夕に私fc∞pyとunicoとグラフィックデザイナーのchiakiの三人でvega toricot(ベガ トリコット)というユニットを結成してしまいました☆☆☆
セラピストでありながらドライフラワー作家として繊細で可憐なリースやオブジェを生み出す彼女の初個展の最終日に、vega toricotでDJいたします♪

ドライフラワー作家 森井 裕子『First Exhibition』
2015.12.2.wed-12.6.sun 12:00-20:00
@VIVACE SPACE(沖縄県那覇市首里石嶺町4-318-3F)
Facebookイベントページ→コチラ

『After Party 』12.6.sun 18:00~
Charge: 1,500yen (finger food + one drink)
DJ: isolator, vega toricot (fc∞py,chiaki,unico)
and Special LIVE!!!

そんなわけで、
2歳になってやんちゃ盛りのルウリと、七五三詣りを終えてますますおしゃまなララと、この12月もキラキラ∞ワクワク駆け抜けるよー☆**
c0069848_10075643.jpg
c0069848_10080876.jpg
LOVE∞

[PR]
by QofQ_fcoopy | 2015-12-03 10:15 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)

taion 30℃の色彩

c0069848_08444423.jpg
9月11日(金)、那覇市首里のVIVACEで開かれるtaionの展示会【30℃の色彩】Reception Partyにて、DJいたします♪
グラフィックデザイナーのchiakiちゃんとセラピストリース作家のunicoちゃんと私が、今年の七夕に結成した新ユニット、vega toricot(ベガ トリコット)の初お披露目です★
私達は19:00~20:30にサウンドナビゲートさせていただきます♪
沖縄の気候からインスパイアされた色彩が散りばめられたtaionのテキスタイルを身にまとい、皆様のお越しをお待ちしています♡

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【taion 30℃の色彩 】
期間:2015.9.11(金)〜13(日)
時間:12:00〜20:00
場所:VIVACE SPACE(VIVACE BLDG.3F)
那覇市首里石嶺町4-318
098-887-6600

*初日9月11日(金)は19:00よりReception Partyがあります。
料金:1000yen(finger food+one drink)
DJ:KIM / vega toricot (fc∞py, chiaki, unico)

〇taion ウェブサイト:http://taion9.com

c0069848_08475590.jpg

[PR]
by QofQ_fcoopy | 2015-09-08 09:06 | ♪ pARTy info ♪ | Comments(0)


message of love


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
☆ work profile ☆
☆ profile ☆

タグ

最新の記事

Onna ten
at 2017-09-19 10:01
MV - halcony “..
at 2017-08-08 03:11
FANTASIEN in D..
at 2017-06-19 11:11
今シーズン最終章!
at 2017-05-31 12:00
星の夜と、バレアリックな夕べと。
at 2017-05-23 10:23

Twitter

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月