人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆QofQ's 10th Anniversary ∞ New Moon Trip☆

QofQ結成10周年を記念した*ニュームーン○パーティ*のため、11/3〜14、東京へ飛んで行ってきました♪

☆QofQ\'s 10th Anniversary ∞ New Moon Trip☆_c0069848_23181442.jpg初日、羽田空港から品川へ着くと、ちょうど大阪からやってきたYA△MAちゃんもピッタリンコに遭遇! 藍子ちゃんの車で金子くんハウスへ行き、そのままみんなで鍋パーティ◎ 沖縄から来た身にはかなり寒い東京だけど、 今年初のお鍋とみんなの笑顔で身体も心もポカポカほっこり**
そのままGRASSROOTSの10周年パーティへ。
『ETERNAL TRIANGLE OF SOUND』と題されたこの夜は、光くんとYA△MAちゃんという私にとってスペシャルすぎる二人のDJに、Flying Rhythmsの久下惠生さんのドラムスが絡む贅沢な音の旅♪△♪ 光くんに会うなり「7.7.7の沖縄はベストパーティだったよ!」と言われ、幸せいっぱいの私は至福のサウンドに包まれ夢の中へ…**

そのまま次の日も金子邸でYA△MAちゃんとユルリと過ごさせてもらって、5日、QofQの相方y∞coちゃんの家に到着。 その後の数日間は、QofQのパーティに向けての準備期間。 久しぶりにゆっくり会えたy∞coちゃんと、ハートを繋げて私たちのこれからのヴィジョンをシェアしたり、お世話になっている大切な人達に挨拶に行ったり、大好きなカップルのレイカ姫&リョウマ殿のお宅にお邪魔したり、友人の美容室hairに髪を切りに行ったり、、、メトロポリスTOKIOを思いっきり堪能☆

そしてやってきました、11/10(sat)ニュームーン★☆○◎○☆★
新月の日はクリアな意識で未来をイメージしたり、何か新しいことをスタートさせるのにうってつけの種まきの時。

まずは大好きなフォトグラファーBUNCOちゃんとローランドの写真展を見に、経堂のhybrid Galleryへ。 写真だけでなく映像や音楽までも創りあげる美女ブンちゃんと、ものづくりを通した自分たちの役割等について語り合い、共感しあう素敵なひとときを過ごしました**

☆QofQ\'s 10th Anniversary ∞ New Moon Trip☆_c0069848_2324819.jpgそしてこの夜、QofQの10周年記念のプライベートパーティを開く南青山のルバロンへ。
ココはQofQを育ててくれた元MILKのルリさんがプロデュースするかなりラグジュアリーな大人の社交空間。 基本的に会員制のルバロンが、この夜だけ【Salon de QofQ】に!!!!!!! 私たちの友人のキラキラな女性アーティスト達が空間を彩り奏でる、夢のようなサロンパーティとなりました☆

y∞coちゃんは自身のブランドRacketsで羽根を用いたアクセサリーをつくっていたり、私はこれから沖縄で「南の島の青い鳥」のアニメをつくることになっているので、みんなで鳥になって羽ばたきたいな〜なんて(かなり勝手に)思い、「この夜のドレスコードは“羽”」だなんて招待メールに書いてみたら、それぞれが思い思いの羽モチーフのファッションを身につけて来てくれて大感動☆ 私も孔雀柄のドレスとy∞coちゃんの羽アクセを身につけてDJしちゃいました♪

18:00〜24:00のシンデレラタイムのパーティだったのですが、6時間っていうのは本当にあっという間! 招待客のみのパーティっていうことは、みんな縁ある方々なわけで、そこに集ったすべての人達とお話ししたく右往左往しまくり、まるで売れっ子ホステスになったような気分を味わうことに…(笑)!

来てくださったハートフルフルなみなさま、どうもありがとう!!!!!!!!!!!!!
そして、フィメールパワー炸裂のDJをしてくれたヒダちゃん、リエちゃん、ウエチちゃん、エリマキちゃん、素敵なライブをしてくれたワカンタンカのトンチちゃん&サッちゃん、激旨『マクロビアンスパイシーHEMPプレート魔女入♪』をおもてなししてくれたナチュラルターンテーブルズのアッコちゃん&チエちゃん、最高にラヴリィなパフォーマンスをどうもありがとう☆
それから、ルバロンのルリさん、メグちゃん、スタッフのみなさん、素晴らしい空間と温かな心遣いをどうもありがとう☆
そしてそして、キラリンVJしてくれたマイプレシャスパートナーy∞coちゃん、本当にどうもありがとー☆∞☆
この新月の瞬間に感じ合えた“縁”という心の絆の種を大切に育てていくよ♪
これからも∞いつまでもヨロピカリーン*******

そんなこんなで、QofQにとって大きな節目となったギフトのような時を経て、疲れるどころか元気いっぱいになった私は、何人かの友人と共に、代官山のUNITへ。
タイミングバッチリンコで始まったMOOCHYのライブは、思わず何度も「イェイ!」と奇声を上げてしまうほどのかっこよさ♪ 久しぶりにMANGOSTEENの美味しいごはんも味わえて大満足して、 いざ鎌倉〜!

上京して沖縄に帰る前に、必ず立ち寄りたくなるのが鎌倉。 鎌倉の海と山の感じが大好きだったり、時間の流れ方が沖縄と似ていたり、気の合う人達と出会えたり、、、とにかく「ほっ」とするんです。
そういうわけで、今回も鎌倉でのんびり4日間も過ごしてきちゃいました。
まずは、北鎌倉のすみれ姉様の素敵なお家でゆっくり疲れを癒し、11/12は江の島へ。
いきなり富士山が目の前にドカーンと登場!△!
そんな秋晴れの下、初めて参拝した江島神社はとってもとーっても良かったです♪
☆QofQ\'s 10th Anniversary ∞ New Moon Trip☆_c0069848_2331070.jpg
江島神社の御祭神は、天照大神が須佐之男命と誓約された時に生まれた三人姉妹の女神。
海の神、水の神の他に、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ神として仰がれており、広島県・宮島の厳島神社、滋賀県・竹生島の宝厳寺と共に日本三大弁財天の一つに数えられています。

縁日のような参道を抜け、石段を上り、弁才天像にご挨拶しつつ辺津宮(へつみや)境内に入ると、いきなり目に入ってきたのが茅の輪(ちのわ)◎ この茅草(かやくさ)で作られた大きな輪をくぐることにより、疫病や罪穢が祓われるだとか。左まわり→右まわり→左まわりと、∞マークを描くように3度くぐり抜けて、心身ともに(気分だけでも)デトックス。
そして、奈良法隆寺の夢殿をモデルにした八角のお堂・奉安殿には、勝運守護の神様である八臂(はっぴ)弁財天と、音楽芸能の上達の神様である妙音(みょうおん)弁財天がいらっしゃいました。
八角堂で強く美しい弁天様に祈りを捧げた後、おみくじをひくと大吉が!
すみれちゃんも大吉!!ありがた〜い!!!
白竜が見守る銭洗い池でお財布の中を清め、様々な社殿に手をあわせ、樹々や景色に見とれつつ、中津宮・奥津宮へとのんびりてくてく。。。

☆QofQ\'s 10th Anniversary ∞ New Moon Trip☆_c0069848_034274.jpg特定の宗教や宗派に対しての思い入れはないのだけれど、祈るために巡ることがなぜか好きな私。 非日常的意識で歩くことによって生まれる、クリアなイメージ∞ヴィジョンと繋がっていたいのかもしれない。 そんな旅の後は、エネルギーが湧いてきて、普段の生活がキラキラ輝いて感じられる。 “ハレ”と“ケ”について、“祭”について、いろいろと思いを巡らしつつ、気になっていた岩屋洞窟にたどりつくと、ちょうど拝観時間終了後! 残念!!…と思う間もなく、空はオレンジ色に輝くサンセットタイムに突入☆ 早速、富士山がバッチリ見える食堂に入り、荘厳な日の入りを臨みながら生シラス丼を堪能。 大満足なり〜◎

その夜は、素敵な女性達の集いに遭遇(=乱入)して、初めて出会った人も多いにも関わらず、意気投合! アーユルヴェーダから、宇宙について、はたまた久高島まで魔女トークの花咲きみだれることに…。 そして、すみれちゃん宅に戻った後も興奮覚めやらず、明け方近くまで二人で江ノ島で買ったクリスタルの写真撮影に大盛り上がり♪

☆QofQ\'s 10th Anniversary ∞ New Moon Trip☆_c0069848_021546.jpg翌日の11/13、すみれちゃん&NORIさんとPARADISE ALLEYでランチ後、アレイ店主ジュンペイと生意気のディビットが新しく借りた鎌倉山のてっぺんのお家へ。
桜等の大きな木がガンガン生えてる広い敷地の上に広くて綺麗な家と離れがあり、そこから見える景色は素晴らしく、日の沈む海も臨めてしまい…とにかく最高☆
夕方、東京へ忘れものをとりに行きつつパリ帰りの歌姫リカちゃんと会い、一緒に麻布大観音にお参りしてから、ホットワインで乾杯♪ あれやこれや語り合って、また鎌倉山に舞い戻りました。
その後も、鎌倉の楽しい仲間達とみんなでモグモグワイワイ過ごし、そのまま一泊。

最終日の11/14はCAFE CACTUSに寄ったり、ジュンペイ達の畑で落ち葉焚きしたりして、アレイでブランチ。お土産パンをゲットして空港へ。
飛行機の窓からサンセットを眺めつつ、竜宮∞琉球ランドにグラウンディング。
瞬間瞬間サムシングワンダフルがテンコモリモリの関東ミッションでした☆
この11日間に出会ったすべての人に、ありがとう◎
by QofQ_fcoopy | 2007-11-15 22:45 | 〇 fc∞pscope 〇


message of love


by fcoopy

fc∞py's profile

カテゴリ

全体
〇 fc∞pscope 〇
♪ pARTy info ♪
△ unicorn △
☆ visual works ☆
◇ work profile ◇
∞ profile ∞

タグ

最新の記事

2020.12.12 VIR..
at 2020-12-03 23:56
VIRIDITAS
at 2020-09-12 23:53
FANTASIEN 2020..
at 2020-02-18 12:20
FANTASIEN 2019..
at 2019-12-31 12:31
美 会 -BIKAI-
at 2019-11-09 09:09

Twitter

以前の記事

2020年 12月
2020年 09月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 02月
2003年 01月

その他のジャンル